2ntブログ
2014.08.1801:36

ネクロフィリアの歌ベスト10

こんにちは。死んだ女の子とカラオケデートというのもいいですね、nexaです。

こんな記事を見つけました。ネクロフィリアにまつわる名曲が集められています。

'I Want to Hold Your (Dead) Hand'--10 Best Songs About Necrophilia
(「君の(死んだ)手を握りたい」――ネクロフィリアの歌ベスト10)

第5位のAvenged Sevenfold の "A Little Piece of Heaven" の和訳の記事がありました。
10-FEET コピバン大作戦 : A Little Piece Of Heaven

ネクロフィリアという題材は主にヘヴィメタルのような音楽の題材として好まれるもののようですね。もう少し静かで優しげなジャンルの曲や、可愛らしいジャンルの曲でもネクロフィリアの曲が作られるようになるといいと思います。

みなさんのおすすめのネクロフィリック・ミュージックがあったら教えてくださいね!
2014.08.0801:16

佐世保の件

こんばんは。nexaです。今日は佐世保の件についてのメモを書くつもりだったのですが。

佐世保女子高生殺害事件 - Wikipedia

うーん、ちょっとメモをまとめようと思ったら思いのほか自分がまとめようと思っていたものとWikipediaの記事の内容が似ていたので、別にまとめなくてもいいやという気になりました(佐川さんの話がオチになっているあたりも含めて)。

強いて付け加えるとすると

心理コメンテーターのでたらめぶりを告白も含めて切る | 佐世保高1女子殺害の加害者は「女酒鬼薔薇」で詰み - 矢幡洋の心理学・精神医学

の記事にちょっとばかり思うところがありますね。
プロフィール

necrolife

Author:necrolife
@necro_lifeの中の人が死体愛を語るブログです。

ツイッターではファンタジーなフィクションで死体愛を語っていますが、ブログでは中の人のちょっぴりリアルな素顔も見せちゃいます。幻想を壊されたくない方はご注意を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR