ベニガオザルの屍姦
お久しぶりです。nexaです。前回の更新から4年が経ったのですね。
近況
数年前にコメントやDM等を下さった方へ、今さらお返事するのもおかしいので放置したままになっていますが、この場を借りて改めてお詫びします。
Twitter(現X)のボットもだいぶ前に止まり、Xのアカウントの使い道も半ば放置状態になっています。
が、去年の12月からちょっとだけアクティブになっており、エッチな死体の絵をリポストしたり、ポストをしたりしています。そんなわけでまたときどきこのブログも更新するつもりです。
なぜ復活(?)したかと申しますと、sscoさんという方からお誘いいただき、「妄談 -BOUDAN- Vol.02」というZINEにちょっとした文章を書かせていただくことになったからです。
「妄談 -BOUDAN- Vol.02」ネクロフィリア特集号 参加者一覧
— ssco/ピーキー寿々子 (@ichie_mon) May 8, 2024
※画像は前号のものです。
表紙イラスト∶うみにくさん( @umitonikutai )
以下、敬称略・五十音順。
執筆者
izu(@Corpse_Mania)
犬神るうま(@Ruma2nd)
うみにく(@umitonikutai)
器械(@Masin_Machine)
続きます→ pic.twitter.com/rZYIWqd5KN
ネクロフィリア特集号で、今年(2024年)の年末に発行予定だそうです。
ベニガオザルの屍姦
今年の5月、京都大学の研究者がベニガオザルという猿のオスがメスの死体と交尾をしている様子の記録に成功したというニュースが流れ、話題になりました。
ベニガオザルで「死亡個体との交尾行動」を野生霊長類で初めて記録―霊長類の死生観の解明に迫る極めて貴重な観察事例― https://t.co/Ldj6fXBjqI
— 京都大学 (@univkyoto) May 21, 2024
オスのサルがメスのサルの死体と交尾している様子の写真・動画はリンク先から見ることができます。
オスのサルがメスの死体に対して腰を振る様子は可愛いです。私も女性の死体が好きなので、非常に共感してしまいます。
しかし、ここから研究者の方が「死の概念がないのではないか」という考察に至ったという話には首をかしげざるを得ません。私たち屍姦愛好者には死の概念がないのでしょうか? 死体とセックスをするかどうかと、死の概念があるかどうかは結びつきようがありません。